マイネオをレビューするブログ|mineoの評判・キャンペーンやiPhoneの使い方を解説

格安SIM「mineo(マイネオ)」の初心者向け情報や、iPhoneでの使い方などこのページで丸わかり!

【新規・MNP乗換】2018年5月版mineo(マイネオ)のキャンペーン・キャッシュバックと適用対象まとめ

この記事では、現在mineo(マイネオ)で行っているキャンペーン内容についてまとめているページになります。

マイネオのキャンペーンは、新規、ナンバーポータビリティ(MNP)関係なく実施されているものがほとんどです(適用外については本文中で解説)。

キャンペーンについては、mineoの公式で行われているものに加えて、コミュニティサイトである「マイネ王」で行われているキャンペーンも載せていますのでぜひどうぞ。

どうせ申し込むなら、キャンペーンを最大限に使いましょう。特に5月8日までは、1台につき最大5400円割引になるので、お見逃しなく!

「もうすぐ100万回線おめでとう」キャンペーン(2018/1/19~5/8)

2018年1月18日から実施している大型のキャンペーンの、「もうすぐ100万回線おめでとうキャンペーン」(公式ページ:mineo)。

音声通話SIM(デュアルタイプ)を対象に、900円×6ヶ月間割引が適用される、とてもインパクトの大きなキャンペーンです。

割引を適用した場合の料金は下記のようになります。

 

docomoプランでキャンペーン時の適用額

月データ量 通常料金 割引後12カ月間
500MB 1400円 500円
1GB 1500円 600円
3GB 1600円 700円
6GB 2280円 1380円
10GB 3220円 2320円
20GB 4680円 3780円
30GB 6600円 5700円

 

最も多くの人が申し込みそうな3GBで、なんどスマホ1台700円で使う事ができます。ハッキリ言って激安です。

 

auプランでのキャンペーン時の基本使用料

月データ量 通常料金 割引後12カ月間
500MB 1310円 410円
1GB 1410円 510円
3GB 1510円 610円
6GB 2190円 1290円
10GB 3130円 2230円
20GB 4590円 3690円
30GB 6510円 5610円

 

auプランの場合はさらに安く、3GBプランなら、610円で運用が可能です。もちろん複数台でも適用可能ですので、本当に今がチャンスです。

前回、「大・大盤振る舞いキャンペーン」を見逃した方や、キャンペーンに申し込んで、家族にも進めたい人もぜひ、このチャンスにどうぞ。

豆知識ですが、マイネオは解約時にMNPしなければ、違約金がかからないのでお試しもアリ。ぜひ一度公式ページを見てみて下さいね。

公式でキャンペーンをもっと詳しく見てみる→mineo

 

mineoかけ放題最大2ヶ月無料キャンペーン(2018/3/29~5/28)

mineoには音声通話として10分間かけ放題サービスがありますが、このオプションが最大2カ月間無料になるキャンペーンを実施しています。

本来の料金は850円/月。mineoのオプションは、ネットから簡単に解約できるので、ぜひお試しに使ってみてもいいかもしれません。

こちらは、既存のmineoユーザーも対象になっています。

マイネオ豆知識

マイネオは、オプションの解約がとても簡単な格安SIMです。マイページにログインして2分程度で解約できます。

電話オプションを使わない場合は、もったいないので、サッと解約してしまいましょう。

 

倍増のキャッシュバック!紹介キャンペーン(2018/5/28まで)

mineoには、既存ユーザーから紹介されることで、amazonのギフト券をキャッシュバックしてもらえるサービスがあります。

通常は1000円ですが、キャンペーンで、紹介した側も、された側も2000円。しかも紹介件数に制限なし。

友達、親戚にmineoユーザーがいるなら、うまく紹介キャンペーンを活用しましょう。

 

【完売しました】iPhone7/7Plus発売

iPhone7/7Plusがマイネオから発売されます。キャンペーンというわけではありませんが、初期入荷台数が少ないようなので、一応キャンペーンという形で入れています。

他の格安SIMでは、整備品が多いですが、mineoのiPhone7(7Plus)の場合は、新品で、しかもPRODUCT REDの取り扱いもあります

もし、iPhoneを狙っているようなら、2/15の当日に申し込む方が良いでしょう。

 

mineoインスタ開設記念キャンペーン(~2018/5/31)

mineoを新規で申し込むと、SIMカードの台紙が期間限定で目がメガ盛りなものになっています。

この写真を撮影し、instagram(インスタグラム)に投稿すると、抽選で300名に、3GBのパケットがプレゼントされるキャンペーンをやっています。

インスタをやっている人は、ぜひ応募して、パケットをもらいましょう。

 

2018年4月実施のキャンペーン・キャッシュバックまとめ

「もうすぐ100万回線おめでとう」キャンペーンは、1回線につき、最大5400円の割引を受けられる、かなりお得なキャンペーンです(もちろん複数回線の適用もできます)。

格安SIMに乗り換えを検討している人は、公式ページに一度は必ず目を通すようにしておいてください。

mineo公式でキャンペーンを見てみる→mineo

 

ここから下は、過去のキャンペーンについて解説しています。必要なければ読み飛ばしてください。

参考:過去終了済みのキャンペーン

【終了】au回線をもっと使ってみようキャンペーン

期間中に、au系回線意外からMNPで、mineoのAプラン(音声通話タイプ)へ申し込むと同時に、DIGNO V、もしくはarrows M03に申し込むと最大15000円引きのキャンペーンを行っています。

15000円はキャッシュバックではなく、625円×24ヶ月割引される形になっているので、注意してください。

「au回線をもっと使ってみよう」キャンペーンは既存のmineoユーザーも対象になっていおり、DプランからAプランへの乗り換えでも適用可能です。

 

【終了】就活生応援キャンペーン

有名な高速バスの会社である「Willer」とmineoがタイアップして、高速バスを使った就活生を対象に、mineo乗換時の事務手数料が0円になるエントリーコードを配布しています。

就職活動だけでなく、大学生はお金がかかるもの、格安SIMに乗り換えて節約するのには、ぴったりのキャンペーンになっていますよ。詳しくは下記でまとめているので、参考にどうぞ。

【関連記事】高速バスのWillerとコラボ!mineo(マイネオ)の事務手数料が0円になるキャンペーン【就活生限定】 

 

【終了】arrowsM04購入者限定!2000円ギフト券プレゼントキャンペーン

日本製として人気の高い富士通の「Arrows M04」の購入で2000円分のプレゼントキャンペーンを実施しています。

こちらもこれまでのキャンペーン同様、2017/11/9までなので、新しく機種を購入しようとしている人は要チェックです。

 

【終了】倍増!紹介キャンペーン

 マイネオを既に使っている人が、新しく家族やご友人にマイネオを紹介すると、両方にAmazonのギフト券2000円分が貰えるキャンペーンを実施しています。

キャンペーンは、マイネオのマイページから「紹介用のURL」を経由して、申し込み、契約完了すると、Amazonのギフト券がもらえます。

 

【終了】au回線を使ってみよう!

au回線の申し込み+京セラのDIGNO Vを契約と同時購入するとAmazonギフト券5000円分が貰えるキャンペーンをやっています。

もちろん、大・大盤振る舞いキャンペーンと併用可能です。

ただし、キャリアのauからのMNP(ナンバーポータビリティ)は対象外なので、ご注意ください。

 

【終了】「よいおーさま」プレゼント(現mineoユーザー向け)

マイネオユーザー向けのプレゼントで、2017年8月31日までに申し込んだ人を対象に、よいおーさま(410MB)が貰えるプレゼント企画です。自動適用となっているため、応募手続きは不要です。

mineo既存ユーザーへのキャンペーンが度々あるのは嬉しいですね。

 

【終了】いきなりキャンペーン(端末購入)

mineoの中でも人気機種である、arrowsM03とZenFone3の端末セット販売(新規契約)をすことによって、Amazonギフト券5000円分をもれなくプレゼントするキャンペーンを7/1~8/31までの間、実施します。

FARM06102 [arrows M03 黒]

FARM06102 [arrows M03 黒]

 

 

どちらも非常に良い機種で、国産の安定性を求めるならArrowsM03を、ハイスペックを求めるならZenfone3をオススメします。

それぞれについてはレビューしているので、よければこちらを参考にどうぞ。

【関連】国産スマホ「arrows M03」を購入・徹底レビュー

【関連】Zenfone3をmineo(マイネオ)のDプランで使ってみました

 

arrowsM03のみ、先着1000人にamazonギフト券が倍増の1万円になるキャンペーンも実施します。端末が欲しい人は急ぎましょう!

⇒残念ながら、こちらは先着分が終了しています。

mineoの公式HPで端末を見てみる→ mineo

 

【終了】いきなり2倍キャンペーン

 マイネオでは、知り合いやお友達を紹介することによって、amazonギフト券を1000円分紹介した人にも、された人にもプレゼントしています。

このプレゼント対象のamazonのギフト券が、どちらも2倍の2000円になる「いきなり2倍キャンペーン」を実施しています。

キャンペーン期間は2017/08/31までなので、ご家族やお友達をマイネオに誘う場合は、ご注意を。

 

【終了】3周年3ヶ月×800円割引キャンペーン

マイネオが3周年になったことを記念して、利用から3ヶ月間800円の割引を適用するキャンペーンを実施しています(割引は音声通話プラン:デュアルプランのみ)。

本キャンペーンの申し込みは、7/18までなので、マイネオの申し込みを考えている人は、このキャンペーンまでの間にどうするか、今一度家計を見直してみましょう。

割引を公式HPでチェック→ mineo

 

【終了】新生活キャンペーン

2017年1月20日~5月9日までにデュアルタイプを申し込むと、800円×3カ月割引されるキャンペーンがスタートします。かなり長い期間実施するキャンペーンになるので、1回線お試しで申し込んでから、さらに追加しても時間の余裕があります。

マイネオは、2年縛りがなく、音声付きのタイプでも解約金(違約金)がかからない珍しい格安SIM。キャンペーンのおかげで、お試しをしやすくなっています。

 

「キャンペーンについての詳しい解説」と「どんな人にオススメか?」については、下記にまとめています。よければ参考にしてみて下さい。

【関連記事】800円×3ヶ月割引】マイネオ新生活割引キャンペーンスタート!対象プランと申し込み条件まとめ 

 

【終了】Arrows M03大好評キャンペーン

富士通から販売されているSIMフリースマートフォン「Arrows M03」よく売れてますね。確かに、実際使ってみて、日本製らしい心遣いのあるスマートフォンだな、と感じるくらい、説明書やソフトウェアの使い方の説明が丁寧なモデルです。

このArrowsM03を購入するにあたり、3ヶ月以上継続してmineoを利用した場合に、amazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施しているのでお見逃しなく。

本サイトでArrows M03をレビューした記事はこちらからどうぞ。

【関連記事】【格安スマホ初心者にオススメ!】国産スマホ「arrows M03」を購入・徹底レビュー(設定方法有り) 

 

【終了】140,000人の王様ゲーム開催

Twitterを見ているといきなり告知が入ってきたのですが、2017年の1/12、13日に140,000人(マイネ王会員)とネット民を対象とした王様ゲームが開催されるようです。全ての試練を乗り越えると、"栄光の豪華賞品"がもらえるんだとか・・・。金ピカのArrows M03だろうか・・・?

詳細については、1/10(火)に公開されるようなので、お楽しみに。欲望のままお話しすると、Zenfone3 deluxeとかが商品だったら嬉しいです。

 

・2016年01月10日追記

ついに商品について発表がありました。現時点で発表されている商品は、なんとiPhone7、肉、ブレンドコーヒーです。iPhoneと他の物の値段の差、大きすぎないか・・・?商品についてはまだまだ追加されるようです。

具体的に行われる内容は、12人の王様が出すお題に対して、大喜利で答えるというもの。対象は「140,000人のマイネ王会員」 だけでなく、Twitterでも参加できるので、mineoを使っている、使っていないにかかわらず参加できます。

このイベントは、1月12日19:00~13日19:00までに絶えず行われるイベントなので、色んな人が参加しやすいシステムになっていますよ。

僕も参加します!もちろん、iPhone7が欲しい!!

 

Huawei P9liteの値下げ(24,000円に)

f:id:tonashiba:20160826204419j:plain

正確にはキャンペーンではなく価格改定なのですが、凄くお得になっています。もともとHuaweiのP9liteは28,800円でしたが、値下げで24,000円まで下がっています。

実際に使って試して、このスマホは値下げ前でも十分コストパフォーマンスの高い機種でしたが、さらに値下げでお買い得になりました。レビューもしているので、よければどうぞ。価格を考えれば、本当に凄いスマホです。

【関連記事HuaweiのP9liteを購入+mineoで運用レビュー

 

【終了】mineo紹介キャンペーン(2017/1/31まで)

お知り合いの方の紹介で、デュアルタイプ、およびシングルタイプを契約いただいた方にamazonギフト券1000円分をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

なお、ヨドバシカメラ系列で購入したmineoエントリーパッケージを利用したキャンペーン得点は、"EJOCIAセレクトギフト"という電子マネーに交換できるギフト券として1000円分もらえます。

紹介用のコードは、mineo契約者のマイページから紹介コードをもらい、申し込み時に入力する必要があるのでご注意ください。

 

【終了】eoモバイルユーザー限定キャンペーン(2017/1/31まで)

使っている人はあまりいないかもしれませんが、eoモバイルユーザーには、とてもお得なキャンペーンがこちら。eoモバイルからmineoへの切替でamazonギフト券3000円分と、事務手数料が3000円分無料になるキャンペーンを実施しています。

mineoには、MR-04LNというモバイルルーターの取り扱いもあるため、新調も可能。なにより、通信速度が3Gから4Gになるため、快適に使えるようになります。

 

【終了】マイネ王とeoID初連携で1GBプレゼント

mineoと公式ファンページ「マイネ王」の二つのIDを連携させることで1GBプレゼントしてもらえるキャンペーンがあります。

ファンページのマイネ王では、パケットが足りなくなった時に最大1GB/月まで貰える(借りれる)フリータンクがあるため、ぜひ登録しておくことをお勧めします。

フリータンクで1GB貰うとすると、mineoに登録した初月は+2GBも貰えるので安心してmineoでデータ通信を楽しむことができますね。